まるで強くてニューゲーム

こんばんわ、ごめすです。

 

仕事が楽しいです。

復職して1ヶ月経ちます。

全然パフォーマンスとしてはまだまだですが、楽しいんです。

 

感じるのは、育休前にやれてなかったことや無駄なこと、生産性が低いことが何かを本質的に向き合って取り組めているからだと思います。

 

何を大事な価値に置くかが大前提ですが、

・考えるより行動、もしくは人を頼る

・悩んで答えが出なければ自分ではすぐに答えを出せないから人を頼る

・完璧すぎる意味がない。細部へのこだわりにかけた時間ほど評価は全くされない

・できるだけ1以上のアウトプットになるよう努める

・とにかく時間は限られていて、本当に必要なことを厳選する。厳選できなければ仕事以外の時間がむしり取られていく。

 

ざっと挙げてもこんなところでしょうか。

本当に価値観がガラッと変わりました。

 

で、今はそういったことを踏まえてチャレンジをしているので新鮮な感覚で楽しんです。

やっていることは全然変わりませんが、取り組む姿勢やマインドが変わり、何に対して頑張ってやるかが明確になったからだと思います。

 

「何に向かっているがんばるか」は家族や子どものためだけではありません。

それと同じくらいに自己の成長や欲求を満たしたいという気持ちが強いです。

なので、結婚したからとか子どもができたから変わったというわけではなくて、

それをきっかけに考える起点が代わり、習慣が変わり、スタンスが変わってきているんだと思います。

 

なので、これは「強くてニューゲーム」状態です。

今の自分が当時に戻ったら、、、的な感覚で本当の最善手を打ちにいけています。

 

こういった機会自体が少ないと思いますが、参考までに。

 

ではで。